グリーンレンタル利用規約

GOOD GREEN グリーンレンタル利用規約

本利用規約(以下「本規約」といいます。)には、本サービスの提供条件及び当社とクライアントの皆様との間の権利義務関係が定められています。本サービスの利用に際しては、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意いただく必要があります。

(適用)

  1. 本規約は、本サービスの提供条件及び本サービスの利用に関する当社とクライアントとの間の権利義務関係を定めることを目的とし、クライアントと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
  2. 本規約の内容と、本規約外における本サービスの説明等とが異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。

(定義)

本規約において使用する以下の用語は、各々以下に定める意味を有するものとします。

  1. 「賃料」とは、本サービスを利用する際に発生する費用をいいます。
  2. 「クライアント」とは、別紙GOODGREENレンタルお申込書における会社情報の項目のうち、代表者の欄に記載頂いた法人または個人を意味します。
  3. 「当社」とは、株式会社グッドグリーンを意味します。
  4. 「本サービス」とは、当社が提供するGOOD GREENという名称のサービス(理由の如何を問わずサービスの名称又は内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます。)及びそれに関連するサービスの総称を意味します。
  5. 「商品」とは、本サービスの提供に際して使用される観葉植物、鉢、鉢カバーとこれに付随する物品を意味します。

(登録事項の正確性)

  1. クライアントは、当社に対し、登録事項を不備・齟齬のないよう正確に提供するものとします。クライアントが提供した登録事項が正確でなかったこと、及び、その内容の不備・齟齬などに起因して発生した損害につきましては、自己の費用負担と責任で対処するものとします。
  2. クライアントは、登録事項に変更があった場合、当社の定める方法により当該変更事項を遅滞なく当社に通知するものとします。
  3. クライアントは、当社が求めた場合には、商号・住所等、クライアントであることを特定・確認するための書類を速やかに提出するものとします。

(賃料等)

  1. 本規約に基づく商品等の規格、本サービス内容、数量及び賃料は別紙見積書の通りとします。
  2. クライアントは、別紙GOODGREENレンタルお申込書に記載された当社指定の方法で賃料を支払うものとします。
  3. 賃料の支払いについて、振込手数料はクライアント負担とします。
  4. 税法の改正により消費税などの税率が変動した場合には、改正以降における税率により計算するものとします。
  5. 賃料は本サービス利用開始時点にかかわらず月単位でその計算を行います。
  6. クライアントが賃料支払いを遅延した場合、クライアントは当社に対し、延滞した賃料とこれに対する年6%の割合による延滞損害金を支払うものとします。

(利用期間)

  1. 本サービスの利用期間は、別紙GOODGREENレンタルお申込書に記載された「サービス開始希望時期」が属する月の1か月間とし、翌月以降の利用を停止する場合または本サービス利用内容を変更する場合、クライアントは利用月の25日までにメールまたは文書での申し出をするものとします。
  2. 申し出がない限り、翌月の1か月間において、本サービス利用を前月と同じ条件にて延長するものとし、以降も同様とします。
  3. 利用月の25日が土曜、日曜、または祝日の場合は、25日より前の最終営業日を1項の申し出における期限とします。
  4. 年契約の場合、1項の1か月間を1年間、翌月以降を翌年以降、利用月の25日を利用期間最終月の25日まで、とし、契約延長は年単位とします。

(契約の解除・変更)

  1. クライアントは、第5条1項の方法で当社に通知することにより、本サービス利用を解除または変更することができます。
  2. 契約の解除にあたり、当社に対して負っている債務が有る場合は、クライアントは、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。

(本サービスの内容の変更、終了)

  1. 当社は、やむを得ない理由が生じた際に、当社の都合により、本サービスの内容を変更し、又は提供を終了することができます。当社が本サービスの提供を終了する場合、当社はクライアントに事前に通知するものとします。
  2. 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきクライアントに生じた損害について一切の責任を負いません。

(免責)

  1. 商品の納品に遅延が生じた場合、及び商品に起因して賠償責任が発生し、その原因が次の各号のいずれかに該当すると認められる場合は、当社はクライアントに対し、その遅延及び賠償の責任を免れることができるものとします。
  • 天変地異、その他不可抗力(法令の改廃制定、公権力による命令処分、輸送機関の事故、その他当社の責に帰し得ない事由を含むものとします。)
  • クライアント、または第三者の故意・過失
  • 原材料、資材の調達事情の急変、その他やむを得ない理由
  1. 何らかの理由により当社が責任を負う場合であっても、当社は、クライアントに生じた損害につき、過去3ヶ月間にクライアントが当社に支払った対価の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害及び逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。

(禁止事項)

  1. クライアントは、当社の書面による事前の承諾なく、本規約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
  2. 当社およびクライアントは、業務上知りえた役職員等の個人情報及び企業の機密情報については守秘義務を守り、外部に漏洩してはならないものとします。

(利用の拒否)

当社は、クライアントが、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合、登録及び再登録を拒否することがあり、またその理由について一切開示義務を負いません。

  • 当社に提供した登録事項の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
  • 法令に違反する行為又は犯罪行為に関連する行為
  • 公序良俗に反する行為
  • 同業者による本サービスの利用
  • 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者をいい、以下同じとします。)への利益供与
  • 反社会的勢力等である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
  • クライアントが過去当社との契約に違反した者又はその関係者であると当社が判断した場合
  • その他、当社が不適切と判断する行為

(反社会的勢力の排除)

クライアントは、自己又はその役員及び実質上経営に関与している者が、反社会的勢力等に該当しないこと、また暴力的行為、詐術・脅迫行為、業務妨害行為等違法行為を行わないことを、将来にわたっても表明するものとします。かかる表明に違反した場合には、異議なく本サービスの提供の終了を受け入れるものとします。なお、当社は、当該終了により何らの損害賠償責任を負うものではないものとします。

(損害賠償責任)

クライアントが本規約の各事項に違反して、当社、関係者又は第三者に損害を与えた場合は、クライアントはその損害を賠償するものとします。

(本規約等の変更)

当社は、本規約を変更できるものとします。当社は、本規約を変更した場合には、クライアントに当該変更内容を通知するものとし、当該変更内容の通知後、クライアントが本サービスを利用した場合又は当社の定める期間内に利用停止の手続をとらなかった場合には、クライアントは、本規約の変更に同意したものとみなします。

(分離可能性)

本規約のいずれかの条項又はその一部が、法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

(管轄裁判所)

本規約に定めのない事項及び本規約条項について疑義が生じたときは、その都度、当社とクライアント双方協議の上、解決するものとします。万一協議が整わない場合における第一審の専属的合意管轄裁判所は、千葉地方裁判所とします。

【2016年7月20日制定、2017年6月13日修正】