Category Archive:GOODGREENの設置事例

グリーン設置事例紹介:飲食店@五反田

また暫く間が空いてしまいましたが久しぶりの観葉植物設置事例紹介です!!

・・・の前に、

昨年オープンしたばかりのこちらのお店、是非行ってみて下さい!お肉がめちゃくちゃ美味しいです!!しかもリーズナブルなお値段!!

そしてグリーン!!

まずはドラセナ・ドラコ!!まずグリーンレンタルでは取り扱っていないかなり珍しい品種です!!存在感抜群!

グリーンレンタル事例_飲食店_1

 

 

 

 

 

 

 

 

次にモンステラ!!これもかなりレアな樹形をしています!!
グリーンレンタル事例_飲食店_2

 

 

 

 

 

 

 

最後は寒さにも強いグローカル!!

グリーンレンタル事例_飲食店_3

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、植物を眺めながら美味しいお肉を食べて下さい!

事例紹介:イベント(東京オートサロン)@幕張メッセ

今回の事例紹介は東京オートサロン(TAS2017)のイベントでのグリーン設置事例です!!

(すみません。。コンパニオンの方々の写真ではなく、観葉植物の写真です。)

幕張メッセはTokyo Auto Salon用の設営で朝から多数のトラックが並び、皆さん準備で大忙しといった盛況具合でした。最近ではモーターショー以上にオートサロン人気が高まっているようです。

ご依頼頂いた植物は、アムステルダム、カシワバゴムバンビーノ、アマゾンオリーブ、ベンガレンシスの4点。特にアムステルダムとカシワバゴムバンビーノは最近かなり人気が出てきていますね。

また、今回は鉢カバーも植物に合わせてファイバークレイ素材のものをご利用いただきました。

イベント_東京オートサロン_観葉植物レンタル_1 イベント_東京オートサロン_観葉植物レンタル_2
イベント_東京オートサロン_観葉植物レンタル_5 イベント_東京オートサロン_観葉植物レンタル_6 イベント_東京オートサロン_観葉植物レンタル_4
イベント_東京オートサロン_観葉植物レンタル_7 イベント_東京オートサロン_観葉植物レンタル_8 イベント_東京オートサロン_観葉植物レンタル_3

イベントや撮影での観葉植物のスポット(短期)レンタルは是非GOOD GREENにご用命下さいませ。

グリーン設置事例紹介:ウェディングドレス撮影@都内スタジオ

最近、事例紹介が追いついておらずにすみません。。

久しぶりのアップとなりますが、、

今回の事例紹介は大阪のウェディング関連企業様のスタジオ撮影です!!

トロピカルなムードを演出したいとのご依頼を頂いたため、都内の素敵なスタジオまでフェニックス、オーガスタ、モンステラ、ケンチャヤシをお持ちさせて頂きました。

撮影用_観葉植物レンタル_1 撮影用_観葉植物レンタル_2 撮影用_観葉植物レンタル_3

もう、全てが美しすぎてため息が出てしまいますね。。

一流のカメラマンの方がグリーンを撮影すると、ここまで違うのかと。。

微力ながらも写真の一部にGOOD GREENの観葉植物が写ることが出来て嬉しい限りです!

最近では音楽イベント、CM撮影、ファッション撮影など様々な企業様からご依頼を頂くことが増えてきておりますので、是非、撮影・ロケのグリーンレンタルのご用命はGOOD GREENまでご連絡ください!

グリーン設置事例紹介:英会話教室@四ツ谷

更新が不定期で恐縮です。

今回は観葉植物の設置事例としてはちょっと珍しい英会話学校での事例です。

普通の英会話学校と違って、内装にもかなりこだわっているようです。以前に購入して育てていたグリーンが枯れてしまったということで、今回は丈夫な植物を使わせて頂きました。

使用観葉植物は、フェニックス・ロベレニー、サンセベリア、シェフレラ、モンステラです。比較的、寒さにも暗さにも強い植物なので、しっかりと空間における存在感を発揮してくれるでしょう。

塾や英会話学校でのグリーンレンタルは、是非GOODGREENにおまかせください!

グリーンレンタル事例_学習塾_1 グリーンレンタル事例_学習塾_2

グリーン設置事例紹介:フラダンス発表会@津田沼

ちょっと最近グリーン設置事例のアップが滞ってしまいましたが、久しぶりに一枚アップしてみます。

こちらは、千葉県のフラダンス教室の発表会向けのスポットレンタル事例となります。

お使い頂いたのはフェニックス・ロベレニー6本、ケンチャヤシ4本という南国感あふれる観葉植物でした。どれも大型の植物なので、10本も集まると圧巻でしたね。

イベント・撮影・発表会での観葉植物のレンタルはGOOD GREENにお任せください!

グリーンレンタル事例_フラダンス発表会_1

グリーン設置事例紹介:飲食店@西麻布

今日はグリーンレンタル事例としてはちょっと珍しいダイニングバーでの観葉植物設置事例です。

使用植物は寒さと耐陰性を兼ね備えたケンチャヤシ尺鉢と、上品なシルエットをしたコンパクタ、そして空気清浄効果で有名なサンセベリアです。

ブラックな基調のインテリアに濃い緑のグリーンが映えます。

西麻布a-life横なので、興味がある人は覗いてみてくださいませ!

グリーンレンタル事例_飲食店1 グリーンレンタル事例_飲食店2

飲食店での観葉植物のリース・レンタルはGOOD GREENにご相談ください!

グリーン設置事例紹介:ショールーム@千葉県

本日は大規模なグリーンレンタル設置事例をご紹介します。

千葉県にあるホンダカーズ様の大型ショールームにて、様々な観葉植物を活用したケースになります。

今回はデザインや植物の種類もフルパッケージで弊社にお任せいただいたため、普段ではあまり目にしないちょっと珍しい大型の観葉植物なども取り入れ、ハロウィンイベントに向けた空間作りにご協力させていただきました。

また、デスクの邪魔にならないように、普段活用していない植物用のフレームを利用したり、プレゼント用の植物をお届けしたりと、グリーンレンタルに携わる企業として非常にやりがいのあるケースとなりました。

グリーンレンタル事例_ショールーム4 グリーンレンタル事例_ショールーム3
グリーンレンタル事例_ショールーム グリーンレンタル事例_ショールーム2

ショールームでの観葉植物のご活用はGOOD GREENにお任せください!

グリーン設置事例紹介:美容院@板橋

本日のグリーンレンタル設置事例紹介は、東京都板橋区にある新しくオープンした美容院になります。

今回は通常の屋内型の観葉植物レンタルとは違って、エントランス(屋外)用の植物をご用意させて頂きました。

二本の植物の名前は、どちらも寒さに強いシマトネリコとオリーブの木です。

やっぱりお店のデザインがいいと、グリーンの見栄えもいつもより良くなりますね!

美容院・サロン・スパのグリーンレンタルはGOOD GREENにお任せください!

PJ_美容院の観葉植物_2_エントランスの観葉植物

グリーン設置事例紹介:IT企業オフィス@目黒

GOOD GREENの観葉植物レンタルをご利用頂いているIT企業様より、素敵なオフィスグリーンの写真を送って頂いたのでご紹介させて頂きます。

オフィスの観葉植物
ユッカ_観葉植物設置事例 オーガスタ_観葉植物設置事例

今回ご利用いただいた観葉植物は(1)ユッカ:青年の樹(2)オーガスタ、の2種類です。

日光の良く入る素敵なオフィスで、グリーンの生育にとっても最適な環境でした。今後の成長が楽しみです。

オフィスのグリーンレンタルはGOOD GREENにお任せください!